看護部 各部署の紹介

病棟紹介

2014年度から、新病院としての新たなスタートとなりました。

 

現在の病棟は、内科・外科の混合病棟になっています。

外科系は、乳腺・消化器系の手術や術後の化学療法を行なう患者様を受け入れています。

内科系は、一般内科だけでなく血液内科看護の専門医療や糖尿病の教育入院の予防医療など幅広い看護を行なっています。今後はさらに地域医療との連携を図り、地域に根ざした病院として頑張っていきます。

忙しい日々も多くありますがスタッフ皆でわきあいあいと頑張っています♪

 

ぜひ一緒に働いてみませんか?

産婦人科・女性外科病棟

産婦人科・女性外科病棟は、平成27年8年1日からオープンしたフレッシュな病棟ですが熱意とやる気に溢れたスタッフ達と日々ディスカッションをし、作り上げています。ケアが人の手の温もりから出発していることを礎とし女性達にきめ細やかなケアを提供しています。助産は病院内家庭出産システムで安全で自分らしい出産をしていただける様チームでサポートしています。

手術室紹介

 

手術室は主に外来・産婦人科・整形外科の手術を行っています。また、外科・皮膚科等の外来手術も行っています。 

私たち手術室スタッフは、術前・術中・術後を通した、患者さまとのふれあいを大切にしています。

手術室でしか得られない知識、技術がたくさんありますよ~。

☆HPを読んでいる「あなた」をお待ちしています☆

健診センター紹介

限られた時間の中で迅速かつ安心・納得して受診できるよう健診者の方々と向き合って関われるよう心がけています。

 

午前中は日帰り人間ドックを中心とした健診の他に地域に根ざした施設として区民健診も行っています。

午後は定期、雇用時の健診の他保健師による特定保健指導、禁煙外来の診療も行っています。

 

このような予防医学に携われる業務内容にご興味をお持ちの方、ぜひ共に働いてみませんか?

外来紹介

外来は1日400人~500人ほどの近隣住民の皆様や会社員、施設入所の方々にご利用いただいており、アットホームな地域に根ざした病院です。

スタッフ一同で「温かい看護」の提供が出来るよう努めています。

忙しい中でも相手に対する思いやりを持ちながら、明るく前向きなスタッフが大勢います。

 

ぜひ私たちと一緒に寄り添う看護を頑張ってみませんか?